top of page

にほんごブログ:焼(や)きみかん




私は果物が好きです。みなさんはどんな果物が好きですか。

私が好きな果物は、りんごと苺とメロンとみかんです。焼きみかんも好きです。


みかんはビタミンCがあるから、体にいいです。私はよく焼きみかんを食べます。みかんをオーブントースターで温めて、食べてください。みかんが甘くなって、おいしいですよ。

でも、私の家族は誰も焼きみかんを食べません。冷たいみかんのほうがいいそうです。


「焼きみかん」の作り方は、みかんを10分ぐらい焼くだけです。みかんが黒くなりますが、大丈夫です。


みかんは焼くと、甘くなります。缶詰のみかんみたいな味です。すっぱいみかんも甘くなります。


焼きみかんはふつうのみかんより、栄養があるそうです。焼くことによって、みかんの皮の栄養が、実の中に入るとネットの記事に書いてありました。


やきみかん2023
.pdf
Download PDF • 59KB








800 views0 comments
bottom of page