top of page

にほんごブログ:12月の鳥(とり)





園芸ショップに行きました。植木鉢を買いました。お店におもしろい小物がありました。

鳥のオーナメントがかわいかったです。



園芸の店には庭の電気や、大仏や、ビーナスの像などが あります。植木鉢を飾るちょうちょやみつばちなども人気です。私は小鳥の飾りが欲しかったけど、高かったから、買いませんでした。


うちに帰ってから、庭で植木鉢に春の花を植えました。もう午後4時ぐらいだったので、寒かったです。その時、誰かが私を見ていました。小さくて、丸い、ロビンでした。飾りじゃなくて、本物の小鳥が遊びに来てくれました。



ロビンはイギリスで一番愛されている鳥だそうです。よく庭に来て楽しそうに遊んでいます。人が近くに来ても逃げません。お喋りするみたいに鳴いたり、黒いビーズみたいな目でじーっとこちらを見たりします。


みなさんはカレンダーを買いますか。野鳥のカレンダーでは ロビンは12月が多いです。白い雪に赤いロビンが似合います。



12がつのとり
.pdf
Download PDF • 88KB

641 views0 comments
bottom of page