top of page

にほんごブログ:ポーランドのみせ



きのう、スーパーに行きました。大きいチェーンの店じゃありません。小さいポーランドのスーパーです。うちの近くにあります。ときどき、ここでソーセージを買います。ポーランドのソーセージが好きなんです。お店の冷蔵庫の中にいろいろな食べ物があります。ぎょうざみたいな食べ物を買いました。晩ご飯に食べました。おいしかったです。


お金を払う時に、お店の人に、どうやって食べるか聞きました。フライパンで焼いたり、鍋で茹でたりして食べるそうです。日本のぎょうざにはしょうゆをつけますが、ポーランドでは何をつけるのか聞いたら、何もつけなくていいと言われました。


形は日本や中国のぎょうざに似ています。でも、ポーランドのはもっと大きいです。食べると、もちもちしていました。やさしい味でした。お店の人にこの食べ物の名前を聞こうと思っていたのに忘れてしまいました。ネットで調べたら「ピエロギ」と出てきました。グーグル翻訳でポーランド語の発音も聞いてみました。ついでに「ピエロギください」もチェックしたので、今度お店で言ってみたいです。伝わりますように。


ポーランドの
.pdf
Download PDF • 86KB

282 views0 comments
bottom of page