top of page

にほんごブログ:iPad 買いました


私は夏休みにアルバイトをしました。そして、タブレットを買いました。iPadとアップルペンです。とてもうれしいです。色がきれいなiPad Airが欲しかったのですが、高いからやめました。今日、初めてデジタルペンで絵を描きました。つるつるして、おもしろいです。ペンタブレットは仕事に便利です。私は新しいパソコンや携帯の設定が嫌いで、iPadもめんどくさいと思っていました。でも、とてもかんたんでした。


買う前にいろいろな人におすすめを聞きました。日本ではモデル名を「第〜世代」と呼ぶんですね。かっこいいです。また、「無印のiPadを持っています」と言う人が多かったです。MUJIデザインのiPadが売られているのかなと勘違いしましたが、ProでもAirでもないベーシックモデルが無印と呼ばれているようです。最近、勉強用のノートアプリを使う学生が増えました。GoodNote5やOneNoteを使ったことがありますか。ケースや、電子ペンを入れるパーツなど、タブレット用のアクセサリーもおすすめがあったら教えてください。

新しいタブレット
.pdf
Download PDF • 73KB





322 views0 comments
bottom of page