top of page

にほんごブログ:かぼちゃ





ロンドンの近くにかぼちゃ畑があります。とても広い畑で、ハロウィンのかぼちゃを作っています。


イギリスの子どもはハロウィンが好きです。スーパーで大きいかぼちゃを買って、ナイフで顔を作ります。そして、10月31日の夜、かぼちゃの中にろうそくを入れます。ジャック・オー・ランタンを家の前に置きます。


今年のハロウィンは去年よりにぎやかだと思います。町の子どもたちの、かわいい狼男や魔女の仮装が見たいです。かぼちゃのアートを見るのも楽しみです。


パンデミックの年は、ハロウィンのトリック・オア・トリートができませんでした。町は静かで、かぼちゃの飾りも少なかったです。


私の友達は去年、かぼちゃが余って畑の人が困っているというニュースを聞いて、もらいに行ってました。無駄になるのは悲しいし、もったいないからです。かぼちゃをたくさんもらって、私に3つもくれました。


私はもらったかぼちゃをオーブンで料理しました。チーズと一緒に焼いて食べました。ホクホク、トロトロで、とてもおいしかったです。


かぼちゃ2022
.pdf
Download PDF • 77KB




696 views0 comments
bottom of page