top of page

にほんごブログ:サッカーのしあい


Photo: NIHONGOBLOG





先週の土曜日にサッカーを見に行きました。プレミアリーグのアーセナルの試合です。今年、日本の冨安選手がチームに入りました。


スタジアムでプログラムを買いました。この日、プログラムの表紙の写真は新しいプレーヤーでした。6人いました。冨安選手は一番左で、となりは若いゴールキーパーでした。


冨安選手はスタメンで、プレーもかっこよかったです。試合は1対0でアーセナルが勝ちました。


この試合では、アーセナルの新しいゴールキーパーが活躍していました。0対0の時に、相手のフリーキックがありました。アーセナルの選手がゴールの前でごろんと寝たので、私は驚きました。これはFKの守り方だそうです。


ふつう、守るチームの選手たちが立って壁を作りますが、ジャンプすると、足の下にスペースができてしまいます。壁の後ろで寝ている人は低いシュートをブロックします。いい作戦ですが、すごく怖そうですね。


アーセナルは今シーズン初めて勝ちました。帰り道は笑顔のファンでいっぱいでした。



サッカーのしあい
.pdf
Download PDF • 80KB



270 views0 comments
bottom of page