top of page

にほんごブログ:8月のよぞら



去年の夏に友達とキャンプに行きました。うちからキャンプ場まで車で2時間ぐらいでした。天気がよかったです。夜、星を見ました。南の空に明るい星がありました。木星でした。私たちは地球に住んでいます。木星は地球から遠いですが、とても大きい星ですから、目で見ることができます。


私はアウトドアが好きです。外でご飯を食べるとおいしいです。キャンプファイヤーを見ながらお酒を飲めます。その後で家に帰らなくていいから楽です。テントで寝るのも好きです。イギリスでキャンプをするときに一番心配なのは寒さと雨です。昼間は晴れていても、夜は寒くなりますから、あたたかいコートを必ず持っていきます。


天文ニュースによると今、木星と土星が見えるそうです。双眼鏡があったら土星の輪が見られると思うんですが、残念ながら持っていません。でも、8月22日は満月です。来週の週末は夜空がきれいだと思います。

8月のよぞら
.pdf
Download PDF • 84KB




324 views0 comments
bottom of page